2024年6月26日
2024年6月21~22日に開催された愛媛介護DXフェア。2日間で介護事業者様100名以上の方にご来場いただきました。
本DXフェアでは介護施設に導入されている請求・記録ソフト、見守りセンサー、介護補助機器などを実際に体験できる出展社と来場者の距離が大きな展示会より近い体験型イベントとなりました。
中会議が一時は満員になるくらいピークタイムは多くの方がご来場くださいました。
ミオ・コーポレーションのブース写真
AIセンサー センティネア3
左男性→愛媛介護DXフェア主催 (株)ユーエムラボ松岡代表
右男性2名、女性1名→介護施設管理者、職員様
どんな見守りセンサーやシステムを入れるかお互い真剣に話しをされています。製品やサービスを見ながら話せる時間もあるので各々の製品の特性も良くわかります。
別室セミナー会場の様子
ヘルステクノロジー株式会社 和泉代表による『 拒絶から受容、チャレンジへ DXに取り組んだ3年間 』予定していた席数は開始と同時に埋まり追加で椅子を用意するほど大盛況でした。
限られた時間ではありましたが多くの介護事業者様と話しが出来たり、また出展企業様と横の繋がりが出来たりなど、来場されたお客様だけでなく自分自身も貴重な体験をする事が出来ました。愛媛介護DXフェアを主催頂いた(株)ユーエムラボ 松岡代表はじめ関係者様、改めてお礼申し上げます。